SA(スチューデント・アシスタント)制度のご案内

TA(ティーチングアシスタント)そしてSA(スチューデントアシスタント)の制度が始まります

〜 後輩の勉強をサポートしてSAの資格を取りませんか 〜

T. SA制度について

経済学部では、今年度からの新しい試みとして、SAの制度を立ち上げることになりました。SAとは経済学部の上級生が、後輩の勉強をサポートしてあげる制度です。ここでいう上級生は3,4年生(ただし意欲のある2年生も参加できます)で、後輩は1,2年生のことです。


U. SAはどのように後輩をサポートする?

@    後輩から届いた質問を学習室(7月オープン)からSAの皆さんにメールでお送りします。
A    応えられそうな質問内容が見つかったら、学習室宛にメールでおしらせください。
B    届いたSAのメール内容を拝見し、最も適切なSAに後輩の面談を行っていただきます。
  面談の日時、場所はすべて学習室からおしらせいたします。


V.SA制度のメリットは?


W. SAになるための手順は ・・・ 簡単です!

連絡のしかたは次の2通りです。

@メール:gakushu@econ.nagoya-cu.ac.jp   まで連絡してください

    件名は「SA」と記入してください。

A学習室(経済学部1F南側、旧学生用コピー室)のカウンターで

    直接申し込んでください。

いずれの場合も 氏名、学年、メール連絡先と得意な科目、所属ゼミ、活動希望曜日と時間帯

(例:火曜日3限目等)を明記してください。

登録の申し込みを受けて、必ず登録確認の返事を出します。あとは学習室からの連絡を待ってください。

                                  経済学部教務委員会

戻る