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 教員紹介

 

 
            
徳山 美津恵 Mitsue TOKUYAMA

             准教授

             

             

 


略歴          学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学、現在、

                名古屋市立大学大学院経済学研究科准教授。

学位          修士(経営学)

専門分野      マーケティング論 ブランド論


現在の研究課題  ブランド・ポジショニングに関する研究

                エリア・ブランドに関する研究

共同研究 希望テーマ: ブランド・マネジメント研究(特に消費財)

                         エリア・ブランド研究

キーワード: ブランド ポジショニング エリア・ブランディング 

          予想される応用分野:その他(地域活性化、企業経営)


主な著書・論文

1.         「ブランド・コンタクト・ポイントとしてのサイトの効果測定:ウェブサイトにおける
ブランド価値モデルの尺度化」(畑井佐織千葉商科大学商経学部専任講師との共著)、
吉田秀雄財団研究助成論文、2005年、(第3回助成研究論文 吉田秀雄賞 奨励賞受賞)

2.         「ブランド要素としてのパッケージに関する一考察:ブランド価値を創り出す
パッケージとその戦略」、オイコノミカ、第40巻、第3・4号、2004年、pp.61-72

3.         「ブランドのカテゴリー化に関する一考察:目的のレベルが個別ブランド間の類似性
判断に及ぼす影響」、消費者行動研究、2003年、9巻、1・2号、pp.39-52 (査読付)


H19年度担当科目

学部: 入門経営学U  

大学院 マーケティング マーケティング論