在学生

 

 

修了生

後藤 恵美

研究テーマ: マーケティング戦略、イノベーション、商品開発

博士論文: 『コミュニティを活用した消費者のパラダイム転換』

ひとこと: 企業に勤めながら 3 年間角田研究室でお世話になりました。

仕事をしながらの研究活動は大変ですが、「実践なき理論は空虚である。理論なき実践は無謀である。」という言葉を胸に夢中で取り組み、充実した時間を過ごすことができました。

角田研究室は社会人学生も多く、お互いに刺激し合い励まし合いながら学ぶことができる雰囲気で、ゼミの仲間たちには大いに助けていただきました。また、仕事との両立に対して角田先生より多大なご理解・ご協力、ご助言をいただけたことも本当にありがたく、心から感謝しています。

西川重晃

研究テーマ: 消費者行動、商品開発、経営戦略

消費者があるブランドを購入する際に行う情報処理と評価、選択行動について、心理的な部分を数値化、モデル化し、測定する研究に取り組んでいます。

ひとこと: 角田ゼミの居候として、地元の自動車部品メーカーに勤めながら研究活動を続けています。学 部を卒業後、数年の実務経験を経て、大学院へ進みましたが、実務で行うマーケティング、および商品開発の理論と実践を併行で学ぶことができ、大変よい経験ができました。

 

 

 博士後期課程
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Copyright © 2007 角田研究室 All Rights Reserved.