(2024年2月)経済学部の学生が株式会社ヴィ・ド・フランスと共同でパンの新商品を開発しました。

2018年度から始まった本プロジェクトは、経済学部生が株式会社ヴィ・ド・フランス様と商品開発を行うものです。
今年度は『私が、食べてみたい、買ってみたい商品』をテーマに学年やゼミの壁を超えて様々なアイデア・コンセプトを提案しました。
アイデア・コンセプトは新規性と実現可能性に基づいて選考がなされ、その結果6つの提案が試作会にて検討されました。
その結果、「クロワッサンブリュレ」と「鶏ハムと水菜のサンド」(2024年1月発売)「照り焼きチキンのおにぎり風パン」(2024年2月発売)の3つが、ヴィ・ド・フランス上前津店にて期間限定で商品化されました。
参加した学生からは「プロジェクトに参加して、ターゲットがどんな課題やニーズを抱えていて、そのためにはどのような商品が適しているのか実際に考える経験ができました。また、皆さんから美味しいと言っていただけるパンを企画することができて、大変良い機会となりました。」とのコメントが寄せられました。


Comments are closed.