名古屋市立大学ワークライフバランス・インタビュー集(経済学部山本陽子ゼミ+人文社会学部奥田伸子ゼミ合同ゼミ製作)が完成しました

経済学部山本陽子ゼミと人文社会学部奥田伸子ゼミでは,名古屋市立大学男女共同参画推進センターと共同し、名古屋市立大学の教職員の方々のワーク・ライフ・バランスに関するインタビュー調査を実施し,インタビュー集としてまとめました。

奥田伸子ゼミと山本陽子ゼミでは2016年度よりワークライフバランス研究会を立ち上げ,東海圏の労働者のワーク・ライフ・バランスを実現するための活動をしています。2016年度は名古屋市立大学の教員3名と職員3名,加えて,民間企業にお勤めの方3名に対してワーク・ライフ・バランスに関する考えや実現のための手段や心構えなどについてインタビュー調査をしました。今回,インタビュー調査の一部を「名古屋市立大学ワークライフバランスインタビュー集」としてまとめました。

インタビュー集では,インタビューを通じて学生の皆さんが気付いたことをまとめたコラムもあります。是非一度ご一読ください。

山本陽子・奥田伸子合同ゼミのwebサイトはこちら

インタビューのwebサイトはこちら

インタビュー集のPDFファイルはこちら
()


Comments are closed.