火曜研究会(1月11日/2月15日/4月23日)を開催しました。

1月11日に開催された火曜研究会では、富士通総研の濱崎博氏に、「技術モデルを用いた変動型再生可能エネルギー普及のための系統整備の経済性評価」という演題で報告していただきました。2月15日に開催された火曜研究会では、本研究科の山本陽子氏に、「育児休業制度と夫妻所得分布」という演題で報告していただきました。この2回の研究会をあわせて、2018年度には11回の研究会が開催され、外国人3名を含む、14名に報告していただきました。

2019年度の第1回目の火曜研究会として4月23日に開催された研究会では、本研究科の山田恵里氏に、「The Structure of the Knowledge Network: An Exploratory Study of the Japanese Auto-parts Product Space」という演題で報告していただきました。

経済学研究科では、原則として毎月第3火曜日に、定例の研究会(「火曜研究会」)を開催しております。
過去の研究会・開催予定の研究会については、以下のサイトをご覧ください。

経済学研究科火曜研究会

(文責:樋口)


Comments are closed.